シミ取り治療をするならケアが大切!シミについて詳しく学ぼう

料金を比べる

注射を持つナース

シミに悩む女性は多いと言えるでしょう。シミ取り治療を考えている方も少なくはないのです。シミ取り治療を受ける際に、気になることが料金についてのことでしょう。ほとんどの方が、一体どのくらいの料金が掛かるのか気にしています。治療を考えている方は、一般的な料金相場について調べてみましょう。相場が分かっていれば、お得に治療を受けることができるようになります。まずは、Qスイッチルビーレーザーについてです。Qスイッチルビーレーザーはとても人気の高い治療方法の一つでしょう。多くの方が利用しています。Qスイッチルビーレーザーで治療する場合、シミの大きさが2ミリ以下なら2,500円程の料金となるでしょう。4ミリ以下なら4,000円程です。その他6ミリ以下で5,500円程、10ミリ以下であれば8,000円程となります。シミの大きさをチェックしておけば、おおよそどのくらいの費用になるのか分かるようになるのです。

YAGレーザーを用いたシミ取り治療の場合は、シミの大きさが1ミリなら2,000円程の料金となります。Qスイッチルビーレーザーに比べてみると、多少料金が高くなると言えるでしょう。こちらもシミの大きさによって料金が変わってきます。1ミリで2,000円程なので、それを目安にすることができるでしょう。ちなみに1センチ以上のシミを除去する場合は、30,000円から50,000円程と考えるようにします。一般的にシミが大きくなればなるほど、料金も高くなってくるのです。ただ、シミの種類によって、治療に適したレーザーが変わってくることは頭に入れておきましょう。シミに合わせて治療方法を選ぶことが何よりも大切だからです。料金だけで選んでしまうと、失敗のリスクが高まってしまうので注意しましょう。フォトRFの場合だと、顔全体の施術で10,000円から30,000円程の料金となります。基本的に、フォトRFはクリニックによって大きく変わってくるのです。

シミ取り治療でクリニックを利用する場合は、諸費用のことも頭に入れておきましょう。一般的にクリニックを初めて利用する場合は、初診料が発生します。多くの場合、2,000円から3,000円の間で収まるでしょう。また、誰かの紹介やインターネットを通じてクリニックを利用すれば、初診料が無料になる場合もあります。必ず調べておくようにしましょう。また、麻酔などを使用する場合も料金が発生します。麻酔については選ぶことができるでしょう。ですが、痛みに弱い方は、局部麻酔を施しておくほうが安心です。局部麻酔の費用については3,000円から5,000円程が相場となります。比較的安価な料金で痛みを和らげることができるのです。さらに、クリニックによっては麻酔の料金も割引してくれることがあります。複数のクリニックを比較することによって、お得に治療が受けられるのです。